[協同組合 経営情報サービス] 技能実習生受入れ事業・ETC事業を始め、中小企業の経営の安定と発展を支援します
協同組合経営情報サービス
トップページ 組合について
組合事業・サービス
ご案内

組合加入のお手続き お問合せ・資料請求 サイトマップ



組合について


組合事業・サービス




ご案内




トップ > 組合事業・サービス > 外国人技能実習生受入れ事業 > KJSハノイ事務所


KJSハノイ事務所のご案内


現在、日本ではチャイナプラスワンの流れが加速しており、東南アジアへ進出する企業が増加しています。
その中でも、ベトナムの発展は目覚ましく、ベトナムから日本へやって来る技能実習生も増加しています。
当組合においても、組合員企業様からのベトナム人技能実習生へのお問い合わせ、受入れのご要望に対応するため、KJSハノイ事務所を設立しています。


ベトナム人技能実習生数(1号)
2012年 4,778人
2013年 6,114人
2014年 11,176人
2015年 16,711人
2016年 21,063人

(JITCO 業務統計速報より)


KJSハノイ事務所photo1

KJSハノイ事務所入口
KJSハノイ事務所photo2

KJSハノイ事務所内装


【KJSハノイ事務所 所在地】

所 在 地 :72-74 Tan Xuan Street, Xuan Dinh, Tu Liem District, Hanoi City, Vietnam
TEL :+84-(4)-3757-9820  FAX :+84-(4)-3757-9872


ベトナム人技能実習生の事前教育


KJSハノイ事務所を設立することにより、送出し機関、日本語学校と連携をとり、現地面接前の日本語、日本文化、ビジネスマナーの教育を強化することが可能となります。


ハノイ送出し機関

ハノイ送出し機関
ハノイ日本語学校

ハノイ日本語学校


受入れ企業様とベトナム人実習生からの声


島根県I株式会社 代表取締役より
フンさんは素朴で芯がしっかりとしています。ずっと同じペースで黙々と頑張ってくれるので、安心して仕事を任せることができます。 彼のおかげで仕事の計画もスムーズに立てることができます。失敗したことには素直に悔しがり、改善しようと頑張る姿が見れて嬉しく思います。 信頼しているので私生活も全く心配がなく、研修後も何かの形でビジネスパートナーとして付き合っていきたいと思います。 また、熱心に勉強をする姿は他の従業員にプラスの影響を与えており、彼のおかげで会社全体の士気が上がっているのが感じられます。


グエン・ダン・フンさん
1990年生まれ

実習予定期間:2013年6月〜3年間
実習場所:島根県I株式会社
実習職種:精製加工作業


[Q1] 日本の印象はどうですか?
皆さんとても優しくて親切です。働いている最中も親切に日本語を教えてくれるのがとても嬉しいです。



[Q2] 仕事が終わったら何をしています?
スーパーへ買い物に行って料理を作ります。食事と風呂の後は毎日2時間日本語の勉強をしています。買い物などで外へ出かける時も語学の勉強になり楽しいです。



[Q3] 週末は何をしていますか?
先週は会社の方のおうちへお邪魔し、ご家族の方と一緒に料理を作りました。「だんだん」などの方言も教えてもらいました。



[Q4] 辛いことや困ったことはありませんか?
初めて日本に来て知り合いも少ないのでちょっと寂しいです。



[Q5] これから日本で学んだことをどう生かしたいですか?
今回の実習期間中に日本語検定2級を取得して、貯金をためて日本へ留学し、将来は日本で働きたいです。


資料請求・お問合せ


協同組合経営情報サービス
組合加入のお手続き お問合せ・資料請求 サイトマップ

Copyright 2004-2012 KJS.All Rights Reserved.